当ページのリンクには広告が含まれます Apple Watch おすすめバンド 商品レビュー

Apple Watchのスポーツバンドを使ってみた感想とおすすめな人を紹介

疑問人

Apple Watchを買うときにどんなバンドを選べば良いの〜?

と悩んでいる人に向けて。

Apple Watchのバンドはスポーツバンドがおすすめです。

今回はスポーツバンドを実際に使ってみた感想とおすすめな人を紹介します。

私はApple Watchの購入した時に、純正のスポーツバンドを選びました

Apple Watchスポーツバンドの「メリット」

スポーツバンドを使用して感じたメリットを紹介します。

次から各項目ごとに紹介します。

着脱が簡単

スポーツバンドは腕に着脱が簡単に行えます。

たった3アクションで着脱可能です。

  1. 腕にバンドを回す


  2. バンドの穴にピンを差し込む


  3. 残ったバンドを穴に収納する

装着完了

すぐに着脱が可能でストレスがありません。

いつもと違う手につけても違和感がない

着脱が簡単にできるので、いつもと違う方の腕に着けるのも簡単です。

私はいつもは左腕にApple Watchを着用していますが、電車に乗るときは右の腕に付け替えています。

右腕へ付ける理由は、改札をスムーズに通るためです。

改札の定期券のタッチは右側なので、左腕につけているとタッチがやりにくいので右腕に着けています。

軽い

スポーツバンドは軽いです。

バンド単体の重量=25g

本体と合わせても60gなのでものすごく軽い!!
一般的に100g以内の時計は軽いと言われています。

肌触りが良い

スポーツバンドは肌触りも良いです。

スポーツバンドの材質

  • 純正=「フルオロエラストマー製」
  • サードパーティ(社外品)=「シリコン製」

特に純正のフルオロエラストマーという素材は、表面がサラサラしていて付け心地が最高です。

ホコリも着きにくいです♪

ミニマルン

防水でガシガシ使える

スポーツバンドは防水なので手を洗うときや炊事の際、気を使うことなく使用できます。

汗をかいても平気なので運動する人にも相性が良いです。

私はお風呂には持っていったことはありません

ミニマルン

カラー展開が豊富にある

スポーツバンドはサードパーティ品も含めると、カラー展開が豊富にあります。

純正バンドにこだわりがない場合、くすみカラーなど好みに合わせてバンドの選択が可能です。

Apple Watchスポーツバンドの「デメリット」

続いてスポーツバンドのデメリットを紹介します。

次から各項目ごとに紹介します。

スーツやビジネススタイルとは相性が悪い

スポーツバンドはカジュアルな見た目なのでスーツスタイルとの相性はいまいちだと感じています。

私はあまり気になりませんが、スーツを着る人にとっては気になるところですね。

関連記事

【Apple Watch】1,000円代で買えるバンドを7点紹介 おすすめランキング付け

サードパーティ品はホコリがつきやすい

サードパーティ品はバンドの表面にホコリがつきやすいです。

シリコン製のため表面が多少ざらついているためです。

水洗いなどこまめなメンテナンスが必要です!

ミニマルン

色によっては汚れが目立つ

薄い色を選択すると、年月とともに汚れが目立ってしまいます。

メルカリなどで中古品を見かけますが、白系の色を選ぶと汚れが落ちないようなバンドを見かけます。

汚れやすいバンドを選んでしまうと、買い替えがすぐ来てしまうのでコスパが悪くなります。

長く使いたい人は濃い色のものを選ぼう♪

ミニマルン


おすすめのスポーツバンド

スポーツバンドには色々な種類があります。

様々な種類の中からジャンル別でおすすめのバンドを紹介します。

私は、、純正が一番好きです!!

ミニマルン

サードパーティー品は基本的に安く購入できます。

お好みのカラーや使用用途に合わせてお気に入りの一本を検討してくださいね♪

フルオロエラストマーの触り心地が最高です!


スポーツバンドを試したいと思っている方に!


女性にも男性にもおすすめです!スマホカバーとお揃いにしてもおしゃれですね!


バンドを目立たせたくない方におすすめです!


G-SHOCKライクになります!


汗をかいてもへっちゃら!耐久性も高!

雑貨のお店ココカラ 楽天市場店
¥1,000 (2024/03/09 10:42時点 | 楽天市場調べ)


アウトドアに最適です!


カラフルなバンドが欲しい人にはおすすめです!


本体もガッチリカバーしたい人におすすめです!


プレゼントにおすすめです!


スポーツバンドがおすすめな人

最後にスポーツバンドがおすすめな人を紹介します。

上記に当てはまる方は、ぜひスポーツバンドを使いましょう♪

応援お願いします

  • この記事を書いた人

ミニマルン

このサイトを運営しているミニマルンです。 ≫ミニマル思考で、『シンプルな暮らし』を発信! ≫モノを減らして『時間とお金にゆとりを持つ!!』がテーマ♪ ≫基本生活費25万円【支出公開】 ≫ミニマリスト歴3年|個人の持ち物150個|服15着|靴5足 ≫ 30代|3児の父|FP3級 ものは少なく幸せ多く ゆるくシンプル〜に暮らそ。

-Apple Watch, おすすめバンド, 商品レビュー
-, , ,